dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ日に入社した同期の先輩がめんどくさいです。
今日から他府県の方で10日間研修なのですが、
10日分の食料を調達するためにスーパーに向かいました。レジに並んでる際にお金を出そうともせずに
僕がお金を出す羽目になり、あとでお金返してくれると思ったんですが返しませんでした。

寮の部屋まで一緒で地獄です。
また、僕より8個上でノリも合わないのと
人の事をからかってきて距離感近すぎてイラっとします。
人としてどうなの?って思うところばかりで
関わりたくないです。どうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

正社員なら、試用期間が終わったら、人事にクレーム出しては?お金を返さない時点で、泥棒です。



契約社員や派遣、アルバイトなら、本人に面と向かって言えばいいです。

関わらなければいいのでは?
同期なら、仕事以外に口を聞かないこと。
無視してください。無反応。
それか、「舐めないでください。やめてください。」って、はっきり伝えてください。
    • good
    • 0

要は、同じ日に入社したが年は上の人、という事ですね。



> お金を出そうともせずに 僕がお金を出す羽目になり、…返しません
> 人の事をからかってきて
明らかに、いじめやたかりの始まりです。
かからわないように、距離を取るのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!