dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が、「さっきのお姉さん○○だったな」とか言うのがなんか嫌です。お姉さん呼びが嫌です。心の中でおばさんって呼べと思っちゃいます。呼ぶなら「女の人」って呼んで欲しいです。
なんか「お姉さん」ってやらしくないですか?

A 回答 (2件)

そうですね


そこはその人のタイプで変えると思います
センスあって意識高い人にはお兄さんです
明らかにおじさん化激しい人は
さりげなくおじさんって使うと思います
それ気にするおじさんなら
途中からお兄さんでいいかなと思います
女性の場合だと印象が第一だからお姉さんって呼び方はやっぱ無難だと思ってます
    • good
    • 0

そうですね


自分もたいがいお姉さんって言ってます
結構なお年寄りにも言ってますから
たまにお婆ちゃんにお姉さんって言うと
少しテンション上がる人います

お姉さんって響きいやらしいですね
相手女性なので一番無難な呼び方だとは思いましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんにお兄さんって言ったらおかしくないですか?

お礼日時:2023/05/10 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!