アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に好きな人がいます。私は彼の先輩になります。
昨日までは私の事を名前で呼んでいましたが、今日は私を呼ぶ時は名前で呼んでいたのですが、人に私の事を話す時はお姉さんが~って
言ってました。彼も周りの人も笑ってたので私も一緒に笑ってました。
急にお姉さんって呼ぶのってどう思いますか?

A 回答 (4件)

私も職場では「姉さん」と呼ばれています。

ちなみに30歳です。
が、年上、年下関わらずこの呼び方です。
あんまり深い意味はないんじゃないですか?
あえて言うなら恋愛感情とは関係なく彼が感じるあなたとの
距離が少し近くなったのではないんでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

深く考えすぎかもしれないですね。
確かに他の人に姉さんって呼ばれても何にも気になりませんでした。
少しでも距離が近くなってくれたらよいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 00:38

「それって、予防線張られてんじゃないの?」



と旦那が申しておりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

予防線かもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 00:33

良い意味でのコミュニケーションです。


私も、女性の同僚に対し、○○さん、オネーチャン、オバサンと気軽に話しかけてます。(但し、セクハラにならない様、その場の雰囲気で使い分けてます。)
仕事が上手く回って、円滑なコミュニケーションがとれれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションなんですね、好きな人にお姉さんと言われきにしてしまいました・ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 00:32

小さなことを いちいち 気にするな

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、気にしないようにします、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A