プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性心理を教えて下さい。
片思いしている年下男性にごくたまに「ねえさん」と呼ばれます。
私としては恋愛対象外と言われている感じがしてショックなのですが、どういう気持ちでそう呼ぶのでしょうか。
ちなみに私は性格的にもねえさんぽくはないと思います。。

A 回答 (3件)

恋愛対象外なのかもしれませんね。



嫌いじゃないけど、お付き合いは無理な女性を「ねえさん」や「妹」と男性はあえて呼んで、「これ以上来ないで~!」とアピールしているつもりなんだと思います。

よっぽどの奥手でない限り、気があって普通に仲が良ければ、年下でも向こうからアプローチしてくると思います。
    • good
    • 0

喜ばしい答えは出来ずに申し訳ございませんが、僕ならば絶対に好きな女性を「ねえさん」と呼びません。

親しい呼び方ではありますが、「ねえさんと付き合いたい」なんて言いませんよね。むしろ、「恋愛のつもりは無いよ」と示す為に態と女性を「ねえさん」と呼ぶこともあります。

こんな風に答えざるを得なく、申し訳ございません。m(___)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな気持ちがあっての言葉かなと思っていたので、わかります。
お答えしづらかったかもしれませんが、本音を教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 07:53

親しみを込めて…だと思いますので、そんなにガッカリする必要もないかと思いますよ(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親しみからの言葉だと嬉しいです。あまり悪く考えないようにします!

お礼日時:2018/03/14 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A