プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

050plusを申し込もうとフォームを入力したのですが、電話がかかってきて暗証番号を入れて認証を行う段階がうまくいきません。
具体的には電話がくると通常着信画面に切り替わりますが、それがなく、だけど電話があった履歴だけが残っているという状態です。
電話番号は間違っていませんし、何度かフォームを入れ直してるのですがうまくできません。
原因として考えられることがあれば教えてください。
電話について非通知拒否などの設定はとくにしていません。

A 回答 (1件)

申し訳ありませんが、原因が特定できるまでには不足している情報があるため、詳細な回答は難しいかもしれません。

しかしながら、以下のような点を確認してみてはいかがでしょうか。

電話番号が正しいかどうか確認する
050plusのフォームに入力する電話番号が正しいかどうかを再度確認してください。番号が誤っている場合は、認証ができないことがあります。

スマートフォンの問題を調べる
電話がかかってきているのに通常の着信画面に表示されない場合、スマートフォン自体に問題がある可能性があります。スマートフォンの設定を確認し、必要に応じて問題を解決してください。

電波の問題を調べる
通信障害が発生している場合、認証がうまくいかないことがあります。通信環境が悪い場所にいる場合は、別の場所に移動してから再度試してみてください。

050plusのカスタマーセンターに問い合わせる
050plusのカスタマーセンターに問い合わせ、具体的な対処方法を確認してください。電話番号やスマートフォンの設定などの詳細な情報を提供することで、より正確なアドバイスを受けることができます。
    • 0