プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きるのに疲れしました。
高3男です。もう生きるのが辛いです。僕はhspでいろんなことを気にしてしまいます。それがもう辛すぎて辛すぎて、、、色々考えてしまったりでもう嫌です。
考えたら頭が痛くなったり、胸が苦しくなったり、腹痛に襲われます。
もうこのままどっかに行ってしまいたいです
つかれました。辛いです。死にたいって思ったことは何度もありますが、家族に迷惑かなと思って死んでません。
もうどうしたらいいですか。
多分自分は勉強、恋愛で悩んでますし苦しめられてます。
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

サービスで2つのせちゃる

「生きるのに疲れしました。 高3男です。も」の回答画像4
    • good
    • 1

好きにすればいい。

    • good
    • 0

(´・ω・`) 結局、自力で改善しようと思わないんだね。


【誰かに代わりにやってもらう】ことができなくて文句を垂れているように聞こえるよ。


・・・問題解決のアドバイス・・・

困っている問題には原因があるはずです。その原因を明確にして対策を施しましょう。

 勉強で悩んでる
 ↓
 成績が良すぎて周りからの ”やっかみ” が激しくて学校生活がつらい
 ↓
 100点を取ることが周りに知られているから ”やっかみ” が生じる。
 ↓
 100点満点ではなく80点になるよう「分かる問題」を空欄で提出する。
(もちろん回答はどこか別の場所に記録しておいて後から合否を確認する)

……みたいにね。
間違っても

 100点取らなきゃいい
 ↓
 遊び惚ける

なんて斜め上の施策をしちゃダメ。
努力する方向を間違っている。

勉強で分からないところがあるなら「なぜ分からないのか」を検討する。
どこかで必要な知識が抜けたままになっているはずです。その知識が何なのかを調べましょう。で、正しい知識として身につける。それで分からないところは分かるようになります。
【丸暗記】ではなく【理解】するのが本来の勉強ですからね。

質問者さんは高校三年生という事ですので、勉強ができないという悩みであれば進学にはチョイと手遅れ。
せめて中学三年生なら大学進学には間に合っていた。
浪人しながら基礎から学び直しましょう。
……そのくらいの覚悟があれば、もう怖いものなんてないだろ。
    • good
    • 0

自分は勉強、恋愛で悩んでますし苦しめられてます。

・・・・・
・・・・・・・高校生なら、図書室で借りても良いし、図書館で借りても良いので、過去の偉人たちの伝記を読んだり、世界文学全集を読んでみてください。

青春の悩みは、みんな経験しているのです、もちろん大きく悩む人、ちょっと悩んで笑って過ごす人、様々ですが。

勉強も恋愛も、ある時期を越せば、悩まなくなりますよ。理由は自分の限界以上には無理という事が自身で理解出来るからです。

<流れる雲の如く>自身のこれからを流れる雲の様に気持ち安らかに過ごす事です。その為に本をあさりましょう。

あなたの悩みは、本に解決策が書いてありますよ、行き当たると良いね!?
    • good
    • 1

死にたいでも、生まれた意味は知らないまま



YouTubeでライトワーカーのお父さんのをみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!