アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン作業が得意な人とお喋りが得意な人は、どちらが有能に思えますか。

A 回答 (3件)

どちらが有能か?を判断する目安としてわかりやすいのはどちらの方が一定時間でお金を稼げるか?


から比較するのが良いかと思います。

パソコン作業が得意な方、つまりWordやExcel、Access などの事務作業をされる方の時給はどれだけ高い人でもおそらく1万円を超える事はないかと思います。
一方でお喋りが得意な人を優秀なコンサルとした場合、彼らの年収は高い人だとプロ野球選手並みです。(確定申告が必要な年収)

そう考えると喋りが得意な人の方が有能ではないかと思います。

パソコン作業もこれが事務作業ではなくプログラミングなら話は違ってきます。作ったアプリがバカ売れすればコンサルの年収をはるかに超えます。
    • good
    • 1

状況によります。



プレゼンや講演などなら、お喋りが得意な人でないとダメでしょ。
    • good
    • 0

当然「パソコン作業が得意な人」



おしゃべりが得意でも仕事ではどうしようもないでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!