アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と妊娠しました。
元彼とよりを戻す気は一切ありません。意味わからんぐらいクズなので
私もかなり無責任なことをしてきたのですが、5回中絶してます。

今は社会人で働いてます。実家で暮らしてます
もし産むなら親に助けをもらいながら育てたいです。

でも正直何が正解かわからないです。
皆さんの意見を教えてください

A 回答 (9件)

貴方が5人分の命の責任を負うのが正解です

    • good
    • 0

私はシングルマザーで3人の子供がおり、上の子供2人(長男、長女)は、元旦那の子供ですが、1番下の3番目の子供(息子)は元彼の子供です。


選択シングルマザーというもので、認知もお断りし、戸籍の父親欄が空欄となっております。
非嫡出子ということになりますが、戸籍上は、この子も上の息子と同じく「長男」記載されております。
私は実家暮らしではありませんが、それでも産む決心をしたのは、中絶(元旦那の時に2回経験があります)を二度としたくなかったからです。
中絶の回数が多いほど、罪悪感が出てしまうものなのですよね…。
中絶経験がない人に、この気持ちは理解できないと思いますし、このジャンルは語れません。
質問者様は、ご実家暮らしとのことですので子育てに関して、ご両親のご協力が得られますし良いご環境かと存じます(^^)
あなた自身が、産んで親に助けてもらいながら育てたい、と決心したならばそれが正解なのですよ(*^^*)
選択シングルマザーは、これから出産・育児、仕事の両立に関して自分の腹を括るものです。
クズな男性の子供でも、そのクズっぷりな背中を見て育たない限り、全く似ませんのでこのようなことは心配ございませんm(_ _)m
現に私の元旦那も「クズ」でしたが、離婚当時は息子が2歳、娘が1歳でしたので、言うまでもなく父親のことを全然覚えておらず、性格も全く違います。
いくら親子でも、違う1人の人間です(^^)
シングルマザーは、楽とは言えませんが子供と過ごす日々は充実したものとなります(*^^*)
頑張ってください(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/14 08:45

中絶を好んでする女性なんていないですよね。

命の大切さが今になって身に沁みてきたならそれはそれで素晴らしいことです。
人生に大切なものは何か?
いつ気づいていつ行動するか?
は人それぞれです。
過去がなければ今のあなたは居ません。
今までの人生は決して無駄だった訳ではありません。
今からまた初めて分かる人生の喜びがたくさんありますよ。きっと。
お母様に愛されて育ってきたあなたが今、
いよいよ人を愛していく番です。
健康な赤ちゃんが来てくれたらいいですね。
普通に平常心でそのままのあなたで
生きていって大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな、私をそんなふうに言ってもらえて、本当にごめんなさい。
ありがとうございます。
正直自分が悪いことしてきたんは本当にわかってます。なんで学習してまた同じことしてるんだろうって、ずって思ってて、ここの意見で見に締めてました。

そんな中優しい言葉をかけてくださって。

お礼日時:2023/05/12 22:56

5回も中絶経験しながらさすがに3回目くらいに簡単には股開かないで体を簡単に許さないようにしよう…とか思わなかったのかな?元彼もクズかもですがそちら同等かと思います。

何度も命潰してるんで。このまま生まれて来ても歓迎されない可哀想な被害者
    • good
    • 2

5回中絶されてきてなぜ、今回は産む可能性が出てきたのですか?


中絶は流早産のリスクアップはもちろん、不妊症のリスクも高めます。これまで6回も妊娠できたことはほんと、幸運でいらっしゃると思います。

元彼さんと親御さんには妊娠を報告されたのですか?
必ずしも両者に報告が必要だとは思いませんが、まずは出産する場合は親御さんにお世話になる前提のようですので、報告なしのままではないですよね?

あとは元彼さんですが、あなたにとってクズでも赤ちゃんにとってはパパですし、あなたの都合でよりを戻さないのですから、せめて出産を決められたなら、産まれてくる赤ちゃんにも元彼さんがパパである事を明かすことやお子さんが産まれたら、面会する権利はありますし、もし元彼さんが養育費を支払いの申し出があれば、今後はあなたと婚姻関係にはなくても育児は協力していかなければなりません。

1人(?だと思いますが、多胎妊娠でしたら何人かわからないので)以上の命がかかった話で、あなたと元彼さんの今後の人生にも関わる話です。よくよく考えて結論をお出し下さい。

まずは出産するなら親御さんのお世話になると決められているなら、出産か中絶かのご相談もされてはいかがでしょうか?
いくら実のご両親でも、よい返事が必ずあると先入観を持たない方がよいです。

趣旨とは少しズレますが、妊娠と中絶の繰り返しをすれば済む話ではないので、もっとご自身を大切にして欲しいです。
中絶可能であるとはいえ、あなたは何の罪もない5人の命をあなたの意思で絶やしてしまったのです。中絶不可な時期であれば、生きる権利を奪うのです。
慎重にお考え下さい。
あなたも生きる権利を突然奪われて嬉しいはずはないと思います。
人命はそれだけ重くて尊いものです。

出産を決められたら、必ず成人するまで責任を持って育てて下さい!

余計なお世話ですが、クズな元彼があなたと一緒に居たという事は、あなたもその程度の女性かもしれませんよ。
私の主観ですが、公共の場を歩いているカップルは似たり寄ったりのタイプが多いと思いませんか?もちろん、人は見た目だけが全てではないので、これに限った事ではありません。外見や雰囲気も人格によく比例している面もあると思います。

もう、これ以上中絶するような事はないよに考え直して頂くよ、お願いします。胎児はゴミではありません。
6人もあなたのところを選んでくれたのはホントに恵まれてます。その恵まれた状況を自発的にあなたが絶ってしまったのです。

最後に繰り返しですが、ホントに身長に検討して頂くよ、お願いします。

出産する時は持って行ってください。
エアー安産守り( ੭⌯'▾'⌯)੭♡
    • good
    • 1

何の意見が必要ですか?


産むか産まないかですか?
あなたの不安は何ですか?

正解はないです。
あなたの覚悟の問題です。

今時はいろんな家族がいるから、両親がそろっていないといけないとか、そういうことはないです。

今後、あなたが好きな人が出来た時も、ちゃんと愛して育てられますか?

子どもがいると新しい恋愛で不利になることもあるかもしれません。
また、シングルマザーって男性に都合よく利用されることもあります。
それこそ、クズをつかみやすくなります。

クズとわかってて、別れられず、避妊もせず、妊娠している状態を見ると、男性に流されているのではないですか?
今後、流されない覚悟はありますか?

自分の芯を持ってください。
そこが大切だと思います。
    • good
    • 1

まずは、自分の安易な行動を振り返ることですね。

5回も中絶しているのにも関わらず、避妊をしていなかったこと。
今回産むのも産まないのもあなたに選択肢があります。
ただ、親の力を借りるのであれば、親の了承を得ること。
覚悟を決めて、親になるということです。
そして、一旦子育てを始めるにあたって、安易な行動は取らないということです。
この事実に、良いも悪いもないということです。これからあなたがどんな人生を歩んでいくのかは、あなたのこれからの行動次第です。行動ご結果を生みます。
人生には失敗と思うこともあるかもしれませんが、失敗は成功の元でもあります。
どう活かして行くかが重要だと思います。
後悔しない生き方をして行って下さい
長々と失礼いたしました。。
    • good
    • 0

子育てにはとにかくお金と体力と精神力が必要です。


あなたが何歳で親が何歳、それぞれ収入はどれくらいかが分かりません。
シングルマザーで育てるのに十分な経済力があるでしょうか?

それと、精神力。
子育てには忍耐、責任感、自制心、ポジティブな思考、冷静で堅実な将来設計力、実現力が必要です。

意味わからんぐらいクズな元彼の子を妊娠してしまう、
相手が同じかどうか不明ですが無責任で5回も中絶している。
これらから、あなた自身にあまり責任感、堅実性があるとは思えません。

5回も中絶していると流産もしやすいです。
妊娠中に仕事を休むことも多くなる可能性もあります。

親と十分話し合って、物心両面でどれだけの援助が受けられるかなども含めて見通しを立ててください。

それとクズでも元彼は父親なので、認知は必ずさせることです。
これは子供に対する義務です。
そのくらいの責任は負わせましょう。
    • good
    • 0

五回中絶したなら六回も同じ事では無いのですか?クズの子供でもいいから老後のために子供が欲しいのですか?


クズと言いながら惚れていて好きなのじゃないんですか?産んで男の子ならまた誰か女の子をはらませて降ろします。女の子ならクズとやりまくって子供を降ろすんですよ。子供は親を見て育ちますから。それでも元彼と繋がっていたいんですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A