プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。35歳の独身です。
長年勤めた会社を捨て、現会社にこの年齢になってから転職をしました。採用条件も良く、確実にキャリアアップとしてこれから長く勤めていく気でした。

が、転職して間もなく出会った現会社の役員と、お酒の勢いで一夜だけの過ちを犯してしまいました。
その後はお互い立場を守る為、暗黙の了解で接触を避けています。
最悪なことに、最近妊娠が判明してしまいました。
このまま相手の役員に話さず、中絶するべきか?話して中絶?会社は継続?退職?
誰にも何も告げず、シングルで産む?

キャリアを積みながらも、いずれは結婚して子供も持ちたいと思いながらも、仕事が忙しくてなかなか出会いもなく、年齢的に最後のチャンスかもしれず、など、誰にも相談できないまま混乱を極めています。
彼へ告げるのも迷惑な話しと分かっているだけに、そして人事権を握る役職者だけに、恐怖を感じてしまいます。

どなたか、まったくまとまらない悩みで申し訳ないのですが、
解決の道筋を、ヒントだけでも結構です。示していただけないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

おや、たった一晩だけの性交渉で妊娠ですか。


弁慶さんよりスゴイですねぇ、その上司氏。

ま、その上司氏にことの次第を話しましょう。
黙っていても何にもなりません。

>彼へ告げるのも迷惑な話しと分かっているだけに

お腹のお子様には、「迷惑な話」とはお思いにならないのですか?
気になるのは彼と貴女の身だけでしょうか?

ともかく、お話しになるのが最良の策だと思いますよ。
なにしろ、妊娠というものは男女どちらか一人では「絶対にしません」
男女2人が性行為をして初めて起こり得る現象です。
ですから、2人で責任を取らねばなりません。
    • good
    • 1

なにやら、限りなく釣り臭い質問ではありますな。



転職して間もなくの飲み会で、その日に嵌めてもらう?
僕も浮気者ですが、どんな奴か少しは様子を見ますって。
酒の勢いって、その年になれば、若い時ほどは飲めますまい。
しかも、ゴムなし中出しですか、そんな怖いことしませんよ。
挙句、的中ですか。30代も半ばになると受胎率が落ちるというのに。

ま、あったとしたなら「奇跡」です。

滅多にない、奇跡です。その子は奇跡の子です。
是非、産みましょう。その役員さんにも、奇跡の子と祝ってもらいましょう。当然、話しに行きましょう。いい方法を考えてくれますよ。
    • good
    • 0

冷たい言い方ですが



現実的に考えれば、黙って中絶するしかないでしょう
酒の勢いという口実であっても、避妊もしないなど軽率でしたね。
居心地が悪いようでしたら、退職した方がイイかも知れません

相手に言うべきか、費用をどうするか等については、あなたの置かれている環境や状況が分かりませんので、何とも言えません。
    • good
    • 2

既婚40代前半のおっちゃんです



辛口です。いやならスルーして下さい。

>長年勤めた会社を捨て、現会社にこの年齢になってから転職をしました。採用条件も良く、確実にキャリアアップとしてこれから長く勤めていく気でした。
>転職して間もなく出会った現会社の役員と、お酒の勢いで一夜だけの過ちを犯してしまいました。

正直35歳の大人とは思えません。
言ってる事とやってる事に整合性が全く無いじゃないですか。
しかも転職して間もなくって。節操が無いにも程がありますよ。

>彼へ告げるのも迷惑な話しと分かっているだけに、そして人事権を握る役職者だけに、恐怖を感じてしまいます。

迷惑も何も・・・妊娠は双方の責任ですよ。
その役員とやらに言うべきでしょう。

いいですか?
そもそも「酒の上での過ち」なんていっている時点で「生む」という選択は難しいんじゃないですか?
彼の事を愛した上で授かった子供じゃないんですよね?
そんな「いい加減な」状態で生まれた子供を幸せにできる自信がありますか?

しっかりしてくださいよ!
何の為に転職したんですか。もう一度よく考えてください。
    • good
    • 0

上司に話して中絶費用を出してもらうのがよいでしょう。


上司が離婚すると言っても結婚しない方がいいですよ。
相手の奥さんから浮気の訴訟を起こされる可能性があります。
    • good
    • 1

考えようではあなたは上司の弱みを握っているんです・・・

    • good
    • 0

このまま中絶しても、出産しても、相手に通告しないと、理由をつけて厄介払いの解雇される恐れがあります。


退職も覚悟して、相手に言いなさい。
    • good
    • 0

これが35歳の考え方かと思うと・・・・


働いてキャリアがある積りかもしれませんが、社会人として情けなくないですか?
自分の撒いた種ですよ、しっかり考えなさい。

まず、一番最初にすべき事は父親である役員に打ち明けることです。
人事権とかそんなの、逆にあなたのほうが爆弾持ってるわけですから、向こうは無碍には出来ません。
やった事の責任をちゃんと取らせなさい。それは人間としてしなければならない彼の持分です。
自分の子である確信がない、とか抜かしやがったら、生んでDNA鑑定します、と言ってやんなさい。裁判起こして認知を求めますと。そしたらグウの音もでやしません。

その上で、やはり堕胎しかないと思います。
こんな事ぐらいでうろたえて、自分のなすべきことすらできないあなたに、一人で母親になる資格はありません。
もし、産むのなら全てを捨てる覚悟が必要です。あなたにできますか?

・・・・もしこれが・・・許されない恋愛としても愛があって、彼の子を育てたいという気持がある人なら、産み育てることも視野に入れていいと思うのですけど、ほんとに一夜の過ちだとねえ・・・一体何を支えに子供を育てていきゃいいのか、私なら自信ないですよ。

一人で考えても結論は出ません。相手にまず、相談してください。
    • good
    • 0

ご自分の事ばかり、言っていますが子供のことは如何なのでしょうか。



今あなたは、母親になりかけています。
生まれてくる子は、今のあなたの下に生まれて幸せでしょうか。

キャリアアップか何か知りませんが、くだらないです。

今のあなたに、親になる資格無し。

キャリアアップしたとしても、井の中の蛙。
    • good
    • 2

まず、軸になるのは質問者さんが中絶についてどう考えている


かですよね。子供の命がかかっているのですから。

中絶した場合、子供の命のこと、質問者さんの精神的なこと、
後々妊娠できなくなるかもしれないというリスクを考えて下さ
い。

私個人の意見としては、お酒が入って一夜の過ち…なんて子供
には関係ありません。子供に罪はありません。親の勝手で子供
の命を粗末にしてはいけないと思います。

あとは組み合わせの問題です。
(中絶する場合)
話して中絶(話し合って費用や慰謝料をもらう)
会社は継続(不利な人事にしたらバラすと脅す)のパターン
もしくは
話さず中絶
会社は継続のパターン

(産む場合)
話したら中絶しろと言われるでしょうから、話さずに
お腹が大きくなったらバレるので退職
もしくは
話して中絶しろと言われてもせずに子供の為にお金を取る
お腹が大きくなったらばれるので退職

シングルで産む場合、会社に居られないのですから、収入は
途絶えます。蓄えはありますか?親に言うことはできますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!