プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポルシェ マカンGTSって
そこら辺のサラリーマンでも購入維持可能ですか?

A 回答 (2件)

マカンは安いので簡単かと思います。

その他のイタ車ドイツ車とたいして変わりないかと?
 さて、話しは変わりますが人気のある高級スーパースポーツカーでさえ、ここ10年ほどは買いやすいと思います。
 昔から値上がりする一部の人気車はありましたが、フェラーリなんてどれも値上がり傾向です。
 普段使いする車ではないので、買って飾って休みのドライブだけ綺麗に乗った挙げ句に売れば購入金額くらいは戻ってきます。
 維持費が高いので、プラス利益を出すのは難しいのですが、レクサス等の普通車セダンなんて1000万で買っても3年後には700万です。
年間マイナス100万円と考えればポルシェフェラーリは維持費が年間100万としても同じ感覚です。
 マカンはその他高級外車セダンやレクサス同様に三年後には普通の中古車となりますので、賢いお金持ちは買いません。
 マカンなんてのは、見栄張りたいドイツ車乗りやレクサス乗りのサラリーマンが買う為の車です。
    • 0

購入は可能ですが、維持は難しいと思います。

給与所得の1/3~1/2ぐらいにしておかないと無理です。(ほかにローン等がある場合はまた変わります)
    • 0