dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5人家族なので、5人ちゃんと乗れる
車がほしいのです。(3列目は酔うのでパス)

ベンツのEシリーズ、BMW5シリーズでも
後席真ん中の座面は盛り上がり、背もたれは
板のように堅くとても真ん中は座れません。

国産車でも、インサイト、新型プリウス、オデッセイ
ともに真ん中の座席は盛り上がりダメです。

3人ちゃんと座れる車を探しています。
フラットもしくは、3つ座面が凹んでいる車を
教えてください。

輸入車、国産車は問いません。

A 回答 (5件)

プジョー308、ルノーグランセニック、シトロエンC4ピカソのライバルになるフォルクスワーゲンゴルフトゥーランも、しっかり3席ございます。


3列目は不要かもしれませんが、ついてます。5人乗りのワゴンと考えればいい選択だと思います。

あと、中古になってしまいますが、オペルザフィーラやスバルトラヴィックも2列目3人掛けが可能です。

また、ご予算に余裕がおありでしたら、メルセデス・ベンツのGクラスやVクラスもございます。

2列目3人掛けがキチンと出来る車って、意外と少ないんですよね…
では、素敵なカーライフを♪

参考URL:http://www.volkswagen.co.jp/index2.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トゥーランもシートが良さそうですね。
たくさんの車をご紹介頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 12:41

変則技に近いですが、ホンダのエディックスもあります。


http://www.honda.co.jp/Edix/

中央のシートが後ろにスライド出来ますので、肩が楽だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

エディックスを知ってはいましたが、
前3人乗れる程度の知識しかありませんでした。

後部座席もしっかり3席あるんですね。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 12:44

国産だと、クラウンコンフォートぐらいしかありません。



メルセデスEクラスも本来は3人掛けシートなのですが…日本に輸入されるのは実質4人乗りですね…日本の売れ筋からこのようになっています。
ステーションワゴンなら、後席はまともに3人座れます。

他の方の回答にもありますが、フランス車は伝統的にバカンスで定員一杯+荷物乗せての移動が重視されますので、他の国より後席センターシートに対する実用度がupします。

プジョー308SWやシトロエンC4、C4ピカソ…ルノー・グランセニックはシートが秀逸です。

またメルセデスAクラスは後席センターがややまともです。

ボルボなど昔はファミリーカーセグメントで販売していましたので5人乗車が楽でしたが、何を血迷ったか日本仕様はラグジュアリーに振ってきましたね。

ところで…がらっと趣は変わりますが・・・
クライスラーPTクルーザー
http://www.chrysler-japan.com/lineup/ptcruiser/
これって意外と後席は平等です…試乗お勧めします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろんな車を教えていただき
ありがとうございます。

今週末見に行ってみます。

お礼日時:2009/05/25 20:42

ルノー乗りですが グランセニック オススメですよ


定員7人乗りなので2列目の椅子の背側に大きな空間があります
もちろん中央は凹んでいるし、3点式シートベルトです
椅子の出来もすごく良いと思います
URLを参考にしてください

参考URL:http://www.renault.jp/car_lineup/gs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもいいですね。シートも座りやすそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 17:06

プジョー308SWはいかがでしょう?



7人乗りですが、運転席・助士席以外の5つのシートはすべて同じシートで、着脱・入れ替え可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これいいですね。フロントマスクもカッコイイし。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!