アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田園調布駅周辺に用事があって行ったら、ベンツ、ポルシェ、フェラーリなど‥
高級車ばかり走っていました。
金持ちは高級車が好きですか?

A 回答 (6件)

人口の割に


茨城、栃木も微妙に多い。
なっぜか、おじさん連中でも車高が低く、排気音がメチャ大きい
静岡もフェラーリ君が多い。

中国の方は日常車にメルセデス・ベンツばかりです。
    • good
    • 1

ウチの実家は、東京で田園調布と双璧を成すとされる高級住宅地にあるんですが、その街に入ると急に外車率が上がります。


 そこで暮らしている時は全く気にしていなかったのですが、他県に出てたまに帰ると、正直なところ吐き気がします・・・(軽自動車は殆ど見かけません)

>金持ちは高級車が好きですか?

 地元に残っている友人(殆どが商店のムスコで、決しておカネ持ちではありません)と飲んだりしてクルマ談義になると、とにかく『日本車はセンスが田舎モン』『美しくない』などと言います。ファッションとかアクセサリー的な意味が大きいんでしょうね。
 逆に、外車かどうかはどうでもよくて、あくまでもセンスで選ぶとたまたま外車になるとか。(レクサスを『イモにタイヤを付けたヤツ』と言い切るので、高級とか高価というのはどうでもいい様です。)
    • good
    • 0

芦屋でもベンツやポルシェは多いです。


ほぼ、企業家で企業名義のリースが多いです。
法人税の負担を避けるために定期的に自動車を替えます。
働いていない嫁や子供名義でも法人リースなんてことは多いです。

お金持ちは自分お金で車を買わず、リースや減価償却にて高級車に乗ります。

フェラーリぐらいになりますと大金持ちが趣味で買うことがありますが、それもほぼ節税対策か時々お金を減らすために使っているのでしょうね。
    • good
    • 0

金持ちは、節税のために高級車を買います。


たぶん、多くは個人名義ではなく、法人名義でしょう。
    • good
    • 0

好きというより、他にお金をかけるものもないのだと思います。

まあファッションとして好んでる方ももちろんいると思いますが。後は見せびらかしでしょうか。
    • good
    • 0

そういう人は多いけど、全てではない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!