プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneについて相談です。

1ヶ月ほど前にiPhone13を新品で買ったのですが、WiFiとBluetoothがちょくちょく勝手に切れます。そして、先日急にWiFiとBluetoothが繋がらなくなりました。斜線がついており完全オフの状態です。特になにかした訳ではなく急に切れてしまいました。

オンにすることは可能なのですが、何秒かすると勝手に切れてグレーアウトの状態になってしまいます。再起動やネットワークの設定リセットなど色々調べて試したのですが治りませんでした。

故障なのか初期不良なのか分かりません。

私はiPhoneを買った時Applecareに入りませんでした。
SoftBankで買ったのでとりあえず買ったところに今日相談しに行くのですが、ケアに入っていないのでこれはお金かかりますか??

A 回答 (3件)

1年以内の不具合なら、明らかにあなた様の取り扱いが原因の不具合と特定できない限り保証でカバーされる可能性が高いです。

ソフトバンクではなくアップルストアに持ち込みでもよいと思いますよ(予約した方がよいです)。
    • 0

Apple製品には通常ハードウェア限定保証1年がついています。

仮に、その症状が自然故障であるなら、購入から1年間の修理サポートは原則かからないと思います。

AppleCare+ではそれを最短2年間に延長。また購入後90日間に限られる無償テクニカルサポートも同2年間に延長するものです。

SBショップの店頭サポートは正直受けたことないので、わからないですね。90日間は Apple 直の無償サポート範囲が確実なので、私なら Apple 直で解決を試みますけど。

はるか以前に、SB と au で iPhone を購入したことある。
箱を開けた直後の初期不良から、ショップ側ではサポートを受けられない旨、事前説明を受けてます。それ以前から Apple 製品ユーザーなので、店は販売するだけという認識でいましたから、サポートを受ける予定もありませんでしたし。
    • 0

初期不良や自然故障なら、1年限定保証の範囲内でしょうからお金はかからないと思います、大丈夫でしょう

その辺は現地でもしっかり確認しましょう
https://www.apple.com/legal/warranty/products/wa …
    • 0