アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの洋画を教えてください !

プロフィールをご覧いただければお解りかと思いますが
上手くログインできず
新たにアカウントを作り直しました。

またご縁があった方は、お手数ですが差し支えなければ、もう一度、おススメの洋画を教えてください。
申し訳ございません、よろしくお願いします。

私の知識不足だった事もあり、気が向かなければ大丈夫です。

ジャンルは、感動系、アクション、ミステリー、ファンタジーが好きです。

制作年代は問いません。

ネタバレも気にしませんので、なるべく見どころを熱く書いていただきたいです。

よろしくお願いします !

A 回答 (13件中1~10件)

沢山好きな映画はあるけど、最近見た中では、「インターステラー」が面白かったな~(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

壮大なテーマの映画ですね!!
面白そうですね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/13 20:50

クリント・イーストウッド主演「ハートブレイクリッジ」 メジャーじゃないけど「メンフィス・ベル」第二次世界大戦のヨーロッパ戦線でのB17と言う爆撃機を題材にした実話に基づいた作品です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
生々しい描写がなければ
観てみようかなと思います!

お礼日時:2023/05/13 20:59

「シャレード」1963年制作。


ケーリー・グラント、オードリー・ヘップバーン。

基本的に、原作・脚本・監督・俳優かしっかりしてますッ!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あらすじを拝見しました!
特に構成がしっかりしていて
面白そうですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/05/13 21:03

「十戒」


チャールトン・ヘストン。

「じっかい」です。
何回視ても十回ではありません。
海が割れるのよ~♪

因みに、セシル・B・デミルは「十戒」を
2回監督しています。
これ以前はモノクロです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/05/13 21:06

ブルース・ウィリス主演のティアーズ・オブ・ザ・サンですわ。


これは政府軍と反乱軍による内乱が激化したアフリカの小国に
送り込まれた特殊部隊の活躍を描いたものですわ。
上官の命令より、正義感と倫理観を優先した兵士達が身を賭して
戦う様と共に、戦争が産み出す人間の狂気が全編にちりばめられ、
2時間の内、笑えるシーンは全くありませんわ。
けど、観終わった後には感動の涙が止まりませんわ。
アジアではミャンマーで、アフリカではスーダンで同様の内乱が
進行中だけに、リアリティ溢れる名作ですわ。
ホントですわ(涙)…
「オススメの洋画を教えてください ! プロ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!
現代を生きる人間として看過できないものですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/05/13 21:33

サブスク何指定ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定は御座いません。

お礼日時:2023/05/13 22:08

NetflixでAKAを最近観ましたが


最初あまり期待して無かったけど
面白いと思いましたね
ちょっとラストだけ何とかして欲しかったですが
この映画のキャストでエリックカントナって書いてあったので何か聞いた事ある名前だな?と
サッカー選手にそんな名前の人いたよなーと思い
一応調べて見るとやはりフランス人選手の元マンチェスターUの選手でした
基本的にフランス映画は好きです
ユーモアあって斬新で人間模様も細かく描かれる作品が多い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間模様も細かく描かれているのですね!
興味深いです!!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/14 01:07

感動 ロッキー(ラストシーンのエイドリア~~ン!)


アクション 燃えよドラゴン(リーのシーン全部)
ミステリー めまい(衝撃のラスト)
ファンタジー ラビリンス(美少女ジェニファーがおとぎの迷路へ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カテゴリー別に丁寧に
ご回答ありがとうございます!!
中でもラビリンスがいちばん気になります

お礼日時:2023/05/14 01:09

ラビリンスは主人公の美少女が家が嫌で飛び出してたら


ひょんなことから不思議な世界へ迷い込むんです
まあ言ってみれば不思議の国のアリスの実写版てとこです
でもその迷路に於ける各シーンの撮影技術というか仕掛けが
圧巻で物凄く手間暇かけて撮影されています
1986年の作品でジェニファー・コネリーがまだ10代
で超可愛かった頃の貴重な映画です
主題歌はあのデビッドボウイが歌っています♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/05/14 08:16

落下の王国


グリーンブック
続・夕陽のガンマン
バタフライエフェクト
マッドマックス怒りのデスロード
ホットファズ
ナポレオンダイナマイト
悪魔のいけにえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/05/14 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!