アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五つ子ってかなり珍しいです?日本で

A 回答 (5件)

かなり珍しいです。



双子が1%程度に対して
五つ子は0.0000895 %らしいです。

統計から見る多胎児の比率 | JpMBA|一般社団法人 日本多胎支援協会
https://jamba.or.jp/to_family/futago-knowledge/s …
    • good
    • 0

宝くじ1等に2連続で当たるくらい珍しいです。



他国だと、9つ子が産まれたこともあるようです。
    • good
    • 2

かなり珍しいですよね。

日本では1976年に鹿児島で生まれた五つ子ちゃん以降、いらっしゃらないのでは?
https://kakurenbo.or.jp/publics/index/61/detail= …
    • good
    • 0

ずいぶん何年も前に五つ子ちゃんのドキュメンタリー番組、生まれる前からと成長記録をやってましたよね


お父さんがNHKの人でした
とっても珍しいけど、5人ともめちゃくちゃ可愛かったなー♡
    • good
    • 1

いやいや五つ子がこの日本にいるのですか?


私自身は存じ上げません。
もし、いるとしたら、ちょうレアで子育て大変ですよね、親は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!