アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムカードって必要ですか?
時間に、なったら帰れる人はいいけど。
時間から時間までの仕事の人しか意味ない。
時給や日給、日給月給なら必要かなあ?

年俸制の人なんかタイムカード多分意味ない

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2023/05/16 17:36

A 回答 (4件)

タイムカードって


時間から時間までの仕事の人こそ不要ですね。
タイムカードなんていったいいつから押してないんだろう。
30年以上前であることは間違いない。
まごの保育園が採用していて、
久方ぶりの感覚で、
案の定、何回か押し忘れた。
通園バス内でなくなった子のところも
採用していたけど、先生がまとめて押していたように、
うちの会社も、タイムカードがあったころは
始業時直前は、渋滞するので
まだ押していない子の分も
まとめて押すのがいたので、
タイムカードなんてほどんど意味がなかった。
業務管理ができてないから、
タイムカードだけが頼りなんでしょうね。
    • good
    • 0

質問者さんが考える事ではありません


単に会社の規約なのですから考えても無駄
嫌なら会社を辞めましょう
それで解決します
辞める権利は質問者さんにあるのですから
    • good
    • 1

営業職の人は、タイムカードを打つ必要はありません。


業務成績の方が重要ですから、営業職の人にタイムカードを打たせている会社があるとしたら、会社での業務時間も仕事に入れている会社なので、タイムカードの時間分は最低賃金を払わないとおかしいですね。

たぶん、営業職でタイムカードを打たせている会社は、カードを破棄しているのではないかと思いますよ。
カードが会社に残っていると、タイムカードにある時間分の最低賃金を請求できるような気がしますから。
    • good
    • 0

タイムカードを廃止した場合は、その他の方法で勤労時間を報告しなければなりません。


残業代の不支払いなどを防止するためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!