dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歩行者や自転車を左折時に轢きたくないからか知らないけどさっさと通りすぎてしまえばいいようなタイミングであるにも関わらず先回りして長いことずっと待ってる車がたまにいるんですがそれはそれで鬱陶しくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 目の前の横断歩道を歩行者や自転車が通過しようとしているのに車で邪魔だどけみたいにして左折してくる大馬鹿者もいるけど。
    事故らなきゃ何やってもいいみたいに思ってる奴もムカつく。

      補足日時:2023/05/16 00:42

A 回答 (3件)

歩行者や自転車の進行を妨害したら、即捕まって、違反行為で罰金・罰点引きになります。



なので、お巡りさんに捕まりたくないので、ジッと待っているのです。

一番困るのは、渡るのか渡らないのか、ハッキリしない人です。また、お先にどうぞと合図される事。(それでも、罰金・罰点だそうです。)

歩行者の皆さんにお願いです。渡る時は手を挙げて、サッサと渡って欲しいです。
    • good
    • 1

いるいる!


外出したら必ず1回は出くわす高確率
すぐそこまで来て轢かれるのかと思い冷や汗出る時あります
近くにパトカーがいたらしないんですよね(笑)
    • good
    • 0

そうなんだけど、日本は道路設計が50年位遅れているからね。

アメリカは必ず専用右折や専用左折レーンがあり、直進と別になっているので、直進に影響が出ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!