アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人で、一度聞いただけで、初見の曲でも覚えることができる人がいます。
一番を全て聞けば、2番からは一緒に口ずさむことができたり、前に初めて聞いた曲でも、次に聞いたときに「この曲は聞いたことがある」と判別することができるのですが、何が優れているのでしょうか?
歌詞は全く覚えられないそうです。

A 回答 (4件)

演奏家は皆そうだべなあ、暗譜です、長い曲を楽譜見ないで演奏出来るんだから。

そんな才能があるんだべね。
    • good
    • 0

いたいた、学生の頃いたよ。


頭の中の五線譜に書き込めるとか・・・
僕も楽器やっていたから、羨ましかったなぁ~
    • good
    • 1

絶対音感の持ち主かな?



世の中の全ての音をドレミファソラシドに置き換えることができる。
その音がドレミファソラシドのどの音かをいい当てることができる。


でも中には常に強迫的にそんな感じだから、苦しいと思う人もいるとか。
    • good
    • 1

特に凄いとは思わないが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!