アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の著作権は厳しすぎますか


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230518/k10014 …

A 回答 (4件)

詳しいことは分からないが、著作権なんて所有者側の


主張であって一方的なものです。

それが嫌なら公開しない事です。

公開時は金銭(入場料とか)を取っているので、
商品に例えれば売った物、買った人がどうしようが
法律で守ること自体可笑しな話です。
    • good
    • 0

いいえ、甘すぎるくらいです。


特に今の10~20代なんて、タダで聴けて当然、タダで読めて当然、タダで観られて当然という意識が強いですから。
クリエイターに対するリスペクトがまるでない
    • good
    • 1

一生懸命創作した人の立場で考えると、この程度は当然ですね。

自分は儲かってないとか、持ち出しだといった理屈は通りません。
    • good
    • 1

いいえ。


お約束はあります。
無視したほうが悪い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!