プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、東京でバスに乗っていたら、若い女性が車内でケータイで通話してました。

近くのおばさんが恐る恐る、「車内で通話ダメですよ。」と声をかけたら、
その人は素直に通話を止めました。

その直後なのですが、
そのおばさんの隣の隣ぐらいに座っていた偏屈そうなおじさんが

「あー、疲れる。」と

その通話していた若い女性に向けて言いました。

私はこのおじさんの一言は余計だと思うのです。
最初のおばさんの注意で素直に止めているわけですから。
余計な登場人物というか、誰かが言っているのに乗じて・便乗して出しゃばりだなと。

みなさんはどう思いますか?

これ、テレビのコントだったら、「いや、お前はいいよ。」ってツッコまれてますね。

余計なモブキャラ。

A 回答 (6件)

人に便乗する事で良い事も有るし又逆も有りますよ、便乗と言えば今流行りの便乗値上げが嫌ですねこの様な便乗はお断りですね。

    • good
    • 0

デシャバリではなく気遣いです。

沈黙の空気を和ませる発言です。沈黙の方苦しさに一言です。
    • good
    • 1

それな

    • good
    • 1

正直、どうでもいいですね。

そのおじさん好きなの?SSTとかなら、良い題材になりますけど。
    • good
    • 0

確かに、そのおじさんの発言は余計だと感じることもあるかもしれません。

最初のおばさんが通話を止めさせることができたので、その場では問題は解決していたわけですから、おじさんが言う必要性はなかったかもしれません。

ただし、人々の感じ方や考え方は様々ですので、その場にいた他の人たちも様々な意見を持っているかもしれません。一部の人にとってはおじさんの発言が共感を呼ぶこともあるかもしれません。
    • good
    • 1

そうですね。

確かに「オマエは疲れるほど何かやったのか?」とツッコみたくもなりますが、まぁ放っておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!