プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月〜10月までレタスの収穫時期なんですが
人でがいないので、募集したいんですが、
どこで人を集めれば見つかりますか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

・ハロワ。


・地域に配布している地域情報誌。
・自分で求人募集広告を作成し、それを新聞屋に頼んで折り込んで
 貰う。ただし料金は必要。
・農協に相談をする。
    • good
    • 0

職安で短期アルバイトの募集をする。

    • good
    • 1

1. 地元の掲示板や新聞に求人広告を出す。



2. 地元の大学や高校に連絡して、学生アルバイトを募集する。

3. 人材派遣会社に依頼して、人材を派遣してもらう。

4. 知人や友人に声をかけて、紹介してもらえないか聞いてみる。

5. ソーシャルメディアで求人情報を発信する。

6. イベント体験会を開催する。
レタス収穫の体験会を開催することで、レタス収穫の楽しさややりがいを知ってもらうことができます。また、レタス収穫の作業内容や、必要な体力レベルなども紹介することができます。イベント体験会を開催することで、レタス収穫に興味を持ってもらうことができ、人を集めることができるかもしれません。

頑張って、人を集めてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2023/05/20 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!