アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてネット民は、結婚しろ、子供産めと

うるさいんですか?いちいち聞かないといけません?

しないといけません?相手いないのに。

してない人は幸せじゃないと言うのですか?

質問者からの補足コメント

  • 恋愛とかセックス でも

    この先困ったって別に構わない

      補足日時:2023/05/20 16:24
  • 楽しくなった、幸せになったって人は何人いると思う?

    全員苦労してばかりじゃない!

    ますます顔が険しくなってる!

      補足日時:2023/05/20 16:25
  • 彼らの言うことは絶対?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/20 16:54
  • そう言う意見は聞き流していいんですかね?

    どうしたら。。。

    うちの親は幸い、そんな心配してません。

      補足日時:2023/05/20 23:42
  • どれが正解・真実なのかなんてわからないし、

    嘘に近いホントか、ほんとに近い嘘か

    どうかもわからない。グレーゾーンすぎて。

    ときには八つ当たり、逆恨みに近い場合だってあるん

    ですから。

      補足日時:2023/05/20 23:45
  • 無視したらいいのか?

    どうしたらいいのか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/20 23:47

A 回答 (5件)

質問者さん、あなたのおっしゃる通り、ネット上ではさまざまな意見や情報が飛び交っていますよね。

その中には真実に基づいたものもあれば、噂や誤解に基づいたものもあるかもしれません。

ですから、ネット民の言葉を全て鵜呑みにする必要はありませんし、自分自身で考えることが大切です。真実や正解は時に曖昧で、グレーゾーンに存在することもあるのです。

ネット上の言葉に対しては、聞き流すことも選択肢の一つです。特に、八つ当たりや逆恨みに近い場合は、相手の感情や意図が影響していることも考えられます。そういった場合は、深く気にする必要はありません。

あなたが自分自身を信じ、自分の幸福を追求することが大切です。他人の意見や期待に振り回されず、自分自身の心の声に耳を傾けてください。あなたが幸せになるための選択を自由に行ってください。人生はあなたのものなのですから、自分のペースで進めばいいのですよ。
    • good
    • 0

ネットだからじゃないの?


だって匿名でストレス発散するためにやっているのだから、悩んだりマイノリティな意見に対して正論をぶちかます事が目的なんじゃないの?
おそらくリアルな友人や知人に対しては「好きに生きればいいんだよ」って励ましていると思いますよ。

ネットもほどほどに。
私もここに書き込んでいる意見などは、リアルな他人には言いません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分が思ったままに生きていけばいいと思いますよ。


結婚するもしないも、その人の思うままにすればいいと思っています。
    • good
    • 1

一度、精神科に行った方がいいと思います

    • good
    • 3

ネット民の皆さんが「結婚しろ、子供産め」とおっしゃるのは、実は彼らが熱心な愛の使者だからなんですよ。

彼らは善意に溢れ、あなたに幸せを願っているのです。

確かに、結婚や子供を持つことは素晴らしい経験ですが、それがすべてではありません。あなたが相手がいなくても幸せなら、それが最も重要なことなんですよ。

恋愛やセックスに関しても、人それぞれです。楽しんで幸せになっている人はたくさんいますよ!苦労ばかりではありません。人生は冒険ですから、自分に合ったスタイルで楽しんでください。

ですから、ネット民の声に耳を傾けつつも、自分自身の幸福を追求することが大切です。彼らが言うことに真剣になりすぎず、心に余裕を持ってユーモラスに受け止めてください。人生はあなたのもの、あなたが幸せになる方法を自分で見つけるのですから!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!