プロが教えるわが家の防犯対策術!

「備長炭」を手早くきれいにカットしたいのですが、どのような方法が最適なのか教えていただけないでしょうか。

詳しい方、お願い致します。

「「備長炭」を手早くカットするには?」の質問画像

A 回答 (5件)

金切り鋸です。

「「備長炭」を手早くカットするには?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/05/26 02:01

普通にノコギリできる

    • good
    • 0

切る位置に鉈を当てて、ハンマーで一気に叩く。



横引きノコなら簡単に綺麗に切れる。
    • good
    • 0

若干、「牛刀をもって鶏を割く」って感じもするけど、電動丸ノコを使うと一瞬で切れていくと思います。



以前、庭で長く伸びた枝を切ったとき、まずは普通のノコギリで切ったのですが、燃えるゴミにだすには長すぎたんですね。
で、燃えるゴミに出せる長さに小さく切断するとき、電動丸のこを使ったのですけど、ヨウカンを切るよりも簡単に、スパスパと切れましたよ。

もちろん、切れ味抜群ですので、下手な使い方をすると、腕や足を簡単に切断しちゃうし、下手すると死ぬので、ご注意ください。
    • good
    • 0

3のこぎりで切り目を入れて金槌で割る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!