dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日経とトピックスの投信は今すぐ買うべきでしょうか?
ニーサ枠は一杯ですので特定口座でしか買えませんが

A 回答 (3件)

・人それぞれ



・ある人にとっては買うところではなく売ることが正解で、ある人にとっては逆。

・自分自身の投資方針、投資方法、資金量などによって異なるということです。

・逆にいえば投資方針、投資方法が定まっていないからこういう質問になる、買うか売るかの判断より、方針、方法が定まっていないことが問題。
    • good
    • 2

どーんと下がっても恨まないでね。


アホのよくやるパターン。
「誰かがいいと言った。大量に買った。暴落した。」
    • good
    • 2

「べきか?」といわれると、困ります。


なんともいえない。
人によるでしょう。投資量にもよる。
信念(?)の問題もある。

僕であれば、
余裕資金があるなら、その一部は、
いますぐ、買います。
(怖いので)大量には投資しないとおもいますが。
1割くらい下がっても気にしない額、投資するかな。

自分で判断しないと、
直ぐに(銀行のセールスマンなどの)詐欺師にひっかかりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!