アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活で毎日何往復ものラン、フットワークをやります。筋肉には問題ないですか?

練習終わりにはアイシング、風呂上がりにはストレッチしていますが…。たまに太もものサポーターもつけます。

詳しい方、回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 皆さんにお聞きしたいことがあります。
    ナイキののバッシュを履きたいのですが、少しだけ外反母趾な自分の足にはあまり合わないようです。
    やってるとやはり痛くなってしまいますかね?また、履けるいい方法があれば教えて下さい。
    回答お願いします。

      補足日時:2023/05/22 20:08
  • ミスりました。

    自重で筋トレをしていて、ランニングのし過ぎは好ましくないという風に書いてあったので質問させていただきました。

      補足日時:2023/05/22 20:11
  • みす

      補足日時:2023/05/22 20:12

A 回答 (1件)

筋肉には問題ないですか、という意味がいまいち分かりませんが、以前オリンピック選手のトレーナーさんが、おっしゃっていました「筋肉は脳が


作るんですよ」と。例えば、筋トレで重い物を持ち上げ続けると、脳みそが、まずいこのままでは筋肉が持たないと判断して、筋肉量を増やしてくれるし、寝ている時にふくらはぎがつってしまう、原因のひとつは、何かの加減で足首を曲げて、ふくらはぎの筋肉が引っ張られた時に、まずいこのままでは筋肉が切れてしまうと、脳みそが勘違いして、筋肉を急激に収縮させる為だという事です。筋肉痛は、筋繊維が強くなる為の段階のひとつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉量が増えるのって、そういう理論だったんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!