アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乃木坂などのライブで入場時に身分証で本人確認する理由は何ですか?

A 回答 (6件)

転売防止

    • good
    • 0

転売防止です。


その他の確認は、購入時にチェックできます。
後から購入者のチェックもできます。

購入後、別人が来たら転売チケットということでお断り。
場合によっては事情聴取されます。
「特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律」(略称チケット不正転売禁止法)が平成30年12月14日に平成30年法律第103号として公布され、令和元年6月14日から施行されました。
    • good
    • 1

出禁をチェックするため

    • good
    • 1

過去に不正をしたヲタがいたから。

    • good
    • 1

理由は二つあります。


・ 事故等で被害者が出た時に、身元確認可能な書類を持っていること
・ 身元を隠した、犯罪目的者等の侵入を防ぐこと
    • good
    • 1

過去に散々基地外なヲタクいたからだろ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!