プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人と昼休みにお昼ご飯を食べに行くことになったら、どんなことを話せばいいですか?

相手は10歳年上の好きな人で、別の部署で仕事をしています。

普段からよく話すので、今週会ったら誘う予定です...(._.)

A 回答 (4件)

天気とか趣味とかかなぁ

    • good
    • 0

思ったことでよくないですか?


一緒に食べましょう♪
aさんとお食事なんて嬉しいっす。
今日何食べます?とか。
とにかく、弾んだ声なら相手も気持ちは伝わると思います(o^^o)
    • good
    • 0

そんなに構える必要は無いのでは?


普段からよく話をしているわけですから、それと同じですよ。
その時になれば自然と話題が思い浮かぶでしょう。
    • good
    • 0

まずは休日にその人が何をしているかは、きちんと把握しておくべきだと思います。



それで、例えば「ドライブ」という事であれば、どこに行っているのか?とか、ドライブでの食事はどの様にしているのか?とか、誰と行っているのか?など、上手に深堀りして聞いてみてください。

また、ドライブ以外にも何をする事があるのか?(趣味など)を聞いたり、後はその人が一人暮らしなら食事はどの様にしているのか?とか、聞いてみて、あなたと共通の趣味があれば、次回ご一緒させてもらう打診をしても良いと思います。

とにかくあなたの知りたい事や聞きたい事を上手に引き出して聞き上手を目指し、土産話などを聞かせてもらえる間柄になれば、気軽に会話できる様にもなると思いますし、色々一緒に行ける様にもなれると思いますので頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!