アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国を助けると言うても、何も米軍を助ける為に、自衛隊を出せと言ってるのでは有りません。

現在、米国は債務上限問題を抱えています。債務が上限に達し、債権を発行できなく成っています。そこで日本が持っている180兆円もの米国債で、アメリカの市民権を買うのです。そしたら、米国は債務の上限との間に空きができるので、新たに債権を発行できます。

これがアメリカの同盟国である日本がやるべきことですよね? これぐらいの事をやらないと、いざ、日本がロシアや中国から攻められた時、アメリカは日本を助けてくれませんよね?

【ワシントン時事】米連邦政府の債務上限引き上げを巡るバイデン大統領と野党共和党のマッカーシー下院議長の会談は22日、再び物別れに終わった。

双方とも協議は「生産的だった」と評価したが、富裕層からの税収増を目指すバイデン政権と、歳出削減を主張する共和党との溝は深い。

「進展はない」。マッカーシー氏は会談後の記者会見で、政権と共和党の対立点について重点的に話し合ったと明かした。だが交渉は依然、難航していると認めた。

社会保障費が増え、債務負担が膨らみ続けると見込まれる中で、バイデン氏は「われわれは(財政)赤字を減らす必要があるとの見解で一致している」と説明。財政健全化に取り組む必要性については双方に異論はない。

しかし、対立が先鋭化しているのは具体的な進め方だ。バイデン氏は富裕層や大企業に「適正な負担」を求め、課税強化を訴える。これに対し、共和党は「問題は支出だ」(マッカーシー氏)と、歳出削減に切り込む姿勢を譲らない。

イエレン財務長官は22日、議会が速やかに債務上限を引き上げる法案を通さなければ、6月1日にも政府の支払いが滞る「可能性が高い」と、警告をさらに強めた。米国が史上初のデフォルト(債務不履行)に陥れば、金融市場が混乱し、世界経済が打撃を受けるのは不可避だ。

政権とマッカーシー氏が合意できたとしても、共和党右派は歳出削減を強硬に主張しているだけに、期限までに法案を通せるか見通せない。デフォルトの期限が迫る中、共和党側は「ホワイトハウスは切迫感を持つべきだ」と政権に一段の譲歩を突き付けており、落としどころは見えない。

質問者からの補足コメント

• 茶番だ言うてて、本当に国債のデフォルトなんかされたら大変ですよ。日本が一番、アメリカ国債を持っているからです。これが紙屑に成ったら大変ですよ。「あの時、助けておけばよかった」と言うても、後の祭りですよ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/24 16:01
  • へこむわー

分かってないですね。日本が米国債を持つ事は危険なのです。日本が攻められた時、米国にしてみれば、日本と言う国は、ロシアや中国に攻め滅ぼされて、地上から消えてしまった方が良いのです。何故なら、米国債、つまりアメリカの借金も日本と共に消えてしまうのですから。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/24 17:53
  • こんな日本に愛想を尽かして、アメリカに移住したい日本人はたくさんいます。そんな日本人にに米国市民権を売れば良いです。

そもそも日本は人口が多すぎるのです。だから、二酸化炭素を削減できません。食料の自給もできません。公園も住宅も道路も狭いです。日本人をアメリカに移住させて人口を減らした方が良いのです。人口の少ないニュージーランドが理想です。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/24 17:54
  • 米国債を売るのではなく、アメリカ永住権と交換するのです。ですから、米国政府はお金は要りません。米国債を買い戻すわけではないからです。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/27 16:17
  • 米国が要求して来たからと言って、無条件降伏する必要は無いです。今では、さすがに、日本に原爆を落とすわけには行かないからです。交換条件として永住権を要求すれば良いでしょう。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/27 19:02

A 回答 (11件中1~10件)

No.2です。

昨日からのニュースを見て茶番だとわかったでしょう。これはオバマの時からあったんです。ねじれ現象がある限りずっと続きますよ。
    • 0

日本は既に無条件降伏していてそれが今でも続いているということですよ

• 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんが、ダメ元で言うてみる事はできるでしょう。

公然としてますよ。

例えば年次要望書の提出等ね
要するに他国から見たら要望であってもそれを受け取った日本の行政(中央省庁)は指示命令と受けとるようにしている。
さらに言えばCIAやNSA等の組織にあらゆる手段で情報を収集させそれによって各大臣や各事務次官等の者たちの弱みを握りそれを使ったりして
様々要求=指示命令をします 
新米政権や親米派の完了を誕生させる為には合法非合法問わず干渉したりもします
米国が米国の同盟国であるドイツのメルケル首相の電話を盗聴していたとしてメルケル元首相が公然米国政府に抗議した例があるくらいですからね
ロシアウクライナ紛争当初国連でのロシアへの制裁決議案に半数近くの国々が棄権もしくは反対しましたがそれはそれだけ反米嫌米国家が存在しているからで何故そうなのか?と言えば日本にしているようなことをそれらの国々にもしているからです 
必要ならばCIA等の組織に暗殺工作や政府転覆工作させたりもします
米国とはつまりそういうヤクザまがいの国なのです
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんが、ダメ元で言うてみる事はできるでしょう。

米国がただに自軍(米軍)使って日本を守っているわけないでしょ

日本からきっちり見がじめ料を支払わせていますからね。しかも強制的に
年次要望書は米国が要求しているみかじめ料の一つです
日本は独立国であり続けるためには米国から要求されているみかじめ料を払わないといけないのです
    • 0
この回答へのお礼

例え、そうだとしても、公然とはできませんよ。それでは中国やロシアと同じに成ってしまい、中国やロシアを批判できなく成るからです。ですから、アメリカの要求に対しては、見返りを求める事ができます。つまり、交渉できると言う事です。

余談ですが在日米軍は戦後占領軍として日本に駐留しそれを未だ続けています 

つまり在日米軍の真の任務は日本を防衛することではなくて軍事的に支配することです
    • 0
この回答へのお礼

軍事的に支配とは、只で、日本のガードマンに成ってくれている事です。結構な事ではないですか。

別に米軍は日本を再占領するのに原爆なんて落とす必要なんてありません

首都東京周辺に配置さている米軍基地から戦闘機等使って首都制圧すればいいだけです
それに対して自衛隊で防御しようとしても無駄です。なぜなら自衛隊は在日米軍に管理されているからです 
よって日本が独立国であり続ける為には米国には逆らう事はできないのです 
因みに米国は毎年日本に対して年次要望書なる命令書を突きつけてきて逆らうことができない日本はその命令に従っています
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうかもしれませんが、ダメ元で言うてみる事はできるでしょう。

何故?米国が永住権と引き換えに米国債を買い戻す必要がある?

米国債が暴落したら日本も大変困るんだからそれにつけ込んでさらに脅して日本に下支えさせればいいんじゃないですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

米国が要求して来たからと言って、無条件降伏する必要は有りません。今では米国も日本に原爆を落とせませんよ。ですから、永住権との交換条件を出せば良いでしょう。

米国の許可なし日本が独断で米国債を売ることなんて出来ません。

質問者さんは日米両国の関係性を理解していないようですね
米国が宗主国    
日本が属国  
ですからね
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

米国債を売るのではなく、アメリカ永住権と交換するのです。ですから、米国政府はお金は要りません。米国債を買い戻すわけではないからです。

アメリカの市民権買ってどうするの?大した人数移民しないだろうから白人に勝てっこないでしょ

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

こんな日本に愛想を尽かして、アメリカに移住したい日本人はたくさんいます。そんな日本人にに米国市民権を売れば良いです。

そもそも日本は人口が多すぎるのです。だから、二酸化炭素を削減できません。食料の自給もできません。公園も住宅も道路も狭いです。日本人をアメリカに移住させて人口を減らした方が良いのです。人口の少ないニュージーランドが理想です。

誤解ですよ

ロシア中国が日本に武力侵攻しないのはそうすると米国と戦争しなければならなくなるリスクがあるから
しかしながら米国にとって日本が利用価値がある場合の話しであって日本の利用価値がなくなれば用済みで米国は日本をロシア中国に売り渡す事があり得る
仮に日本をロシア中国に売り渡したのならば日本を守る意味すらないのでロシア中国に日本を売り渡したあとにロシア中国が日本に武力侵攻しても武力をもって守る事はしないです 
つまりロシア中国が日本に武力侵攻したらそれは米国との戦争のリスクが無いと確信が米国から取れたからです
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

分かってないですね。日本が米国債を持つ事は危険なのです。日本が攻められた時、米国にしてみれば、日本と言う国は、ロシアや中国に攻め滅ぼされて、地上から消えてしまった方が良いのです。何故なら、米国債、つまりアメリカの借金も日本と共に消えてしまうのですから。