アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害年金が不支給になったクリニックにはもう行きませんよね?

A 回答 (2件)

不支給・・・症状が改善した、または、該当しなかった。


と言う事じゃないですか?
    • good
    • 0

障害者年金が不支給になったって事は「病状」や「生活状況」が良くなったから、支給の対象にならないと年金機構が「診断書」を見て判断されました。


・病状が安定したり、生活状況が改善したんじゃないですか?
・医師はカルテや検査結果等の医療記録を見て診断書を書きます。診察時に病気で何か生活に支障が出てて困ってるとか何か相談しましたか?
医療記録に生活状況に支障が出てる事が記録されてなければ、日常生活に支障は無いと医師は診断書に書きます。
・不服申立てが出来たと思いますが、方法は良く分からないので年金機構に聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回の診断書のコピーを渡してあります。

お礼日時:2023/05/25 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す