プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒社会人です。
手取り16万円くらいで家に3万円を入れてます。
彼氏と同棲しようと計画しているのですが最初の引越し費用いくら位用意しておいたらいいと思いますか?
彼氏は10個上の社会人です。
大阪の市外で2LDKを借りるってなったら結構貯めないといけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 毎月5万円貯金しようかと思っています。

      補足日時:2023/05/25 20:37

A 回答 (4件)

10個上の彼氏が全部出してくれる。


 何も気にする事は無い。
 その歳で金が無いような男と結婚でもしようものなら、君のこの先の人生終わってる。
 貧乏夫婦か、バツイチ子持ち人生確定ですよ。
    • good
    • 2

100万あったら大丈V

    • good
    • 1

同棲する際の引っ越し費用は、具体的な状況や希望する生活スタイルによって異なるため、一概には言えません。

ただし、一般的な目安として考えると、引っ越し業者の料金や敷金・礼金、新しい家具や生活用品の購入など、いくつかの費用を考慮する必要があります。

まず、引っ越し業者の料金ですが、引っ越しの距離や荷物の量によって異なります。一般的には、数万円から数十万円になることが多いです。また、敷金・礼金は賃貸契約をする際に必要な費用であり、通常は家賃の数か月分となります。これに加えて、新しい家で必要な家具や生活用品を揃えるための費用も考慮する必要があります。

大阪の市外で2LDKを借りる場合、家賃も一定の負担となることが予想されます。具体的な金額は地域や物件の条件によって異なるため、予算や収入に合わせて計画を立てる必要があります。一般的には、家賃の3倍程度の貯金があると安心感を持てるかもしれませんが、個人の経済状況や生活スタイルによって変わるため、自身の収入と支出を考慮して具体的な目標を立てることが大切です。

また、彼氏との意思疎通や共同での貯金計画も大切です。経済的な負担を分担する方法や目標金額を設定することで、お互いの意思決定を円滑にすることができます。計画を立てる際には、将来の生活費や貯金目標、また将来の不測の事態に備えるための緊急時の費用なども考慮すると良いでしょう。

最後に、将来の安定した生活を考える上で、教育やキャリアの面でも自己投資が必要になるかもしれません。収入面や将来の目標に合わせて、貯金と自己成長のバランスを考えることも大切です。
    • good
    • 0

そのまま結婚も、あり得るので、、最低でも、100万円以上を貯金してください。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!