プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24卒就活生です。

ブライダル事業をしている会社の2次面接を明日受けるのですが、服装の記載がなく困っています。

1次では、あなたの1番おしゃれな格好で来てくださいと書かれており、当日の面接官の方もおしゃれなオフィスカジュアルというような感じでした。

1次では「自分のオシャレについてプレゼンをする」という内容でした。しかし、2次はどのような内容か全く教えられていません。

2次でもおしゃれな格好でいいのか疑問です。

リクルートスーツ、オフィスカジュアル、おしゃれな格好のどれがいいと思いますか?

ご意見お願いします!

A 回答 (4件)

スーツはおしゃれでは無くただの基本



オフィスカジュアルで来てください!と言ってる訳です。

好印象と季節を取り入れていけば、良い訳です
    • good
    • 0

言いそびれましたが面接頑張ってくださいね!


応援しております^^
    • good
    • 0

先ほど回答した者です。



そういう事でしたか・・・

確かに当日の連絡は印象悪くなりますね。

ベースをリクルートにして
残り2着をコンパクトにまとめて持って行きましょう!
面接会場に早く到着して周りの二次面接者を確認→着替える
でどうでしょうか。

今からでも会場の周辺情報を詳しく調べて、
着替えたら残りの服はコインロッカーなどに預ければよいかと。。。

冒険して一転掛けはかなり危険だと思います。
少し労力がかかりますが失敗するよりはマシかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうしたいと思います!
助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/26 01:28

こんばんは。




会社の人事担当の方が分かれば電話で聞いてみるのも1つかなと思います。

○○大学の△△と申します。人事部の○○様はいらっしゃいますでしょうか?

二次面接の服装の件でお伺いしたくご連絡いたしました。
一次ではおしゃれな恰好との記載がありましたが2次試験も同じでしょうか?リクルートスーツがよいでしょうか?

とお伺いしましょう。
教えていただいたらきちんとお礼を述べて
そして、二次試験当日に直接お礼を言うとなお良しです。

分からない事は素直に質問するのも大事かと思います。
相手側の記載ミスの可能性もありますから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

メールでお尋ねしようと思ったのですが、面接日が今日26日なので、聞くタイミングを逃してしまいました、、

当日の朝に聞くのもどうかと思い、こちらに質問させて頂きました((>_< ;)

お礼日時:2023/05/26 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!