アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーケストラのウィーンフィルとベルリンフィル
はどちらが良いですか?
また、ルックスはどちらの方が良い人が多いですか?
特に男性など。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

得意分野は演目によりますし、指揮者によっても大きく変わります。


ウィーンフィルは伝統と格式の典型的な楽団で、地元独墺系作品の中でもさらに古典が得意分野かと思います。逆に言うと、私は近現代が好きでたまたまテレビでウィーンの近現代曲のコンサートを目にしましたが、雑然とした的外れな演奏でなぜこの演目を選んだのか…ってこともありました。
ベルリンはご存知、よく知られた録音や、一般に出回ってる盤も非常に多い楽団かと思います。海外の一流の指揮者や演奏家に任せ幅広いジャンルの安定感ある演奏を行うグローバル楽団といった趣です。入門編として手に取るリスナーも多いかと思います。
独墺系の楽団として並べられることが多いようですが、たぶん業界では全然扱いが違う二つだと思います。
    • good
    • 0

良いって、


給料の事ですか?
身だしなみですか?
愛想ですか?

3択です。
景子ちゃんに全部。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身だしなみと顔立ち
ですね!

お礼日時:2023/05/26 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!