プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに旅行に行くと、タクシーの運転手やスーパーのレジに太ったでっかい女の人が、日本ではあり得ないくらいの無愛想な対応をします。私は、アメリカはそういう国なのだと解釈していたのですが、実はこのクソアジア人がという態度で無愛想だったのでしょうか?

A 回答 (5件)

二通りでしょう。


 
1つは、スーパーのレジは日本ほど愛想が良くない、それが普通。
もう一つは、人種差別です。
日本の国内にいれば全く意識がないですが、やはりアメリカなどでは日本人は有色人種(黄色い猿)という偏見もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…

お礼日時:2023/05/27 11:21

お金のためにイヤイヤやってる仕事なので、誰に対してもそのような対応ですよ。



ただし、知り合いなどとは笑顔で話してますから、性格が悪いということでもないです。

アメリカは人種のるつぼですから、「このクソアジア人が」などとは考えないですよ。

あなたの自意識過剰です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですか…

お礼日時:2023/05/27 11:17

アメリカ人には、真珠湾の恨みが残ってるからです。

反日活動一色の?中国や韓国と同じ、って思って頂けたら分かるかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

日本ってアメリカに嫌われてるんですね。

お礼日時:2023/05/27 11:12

その通りです。

    • good
    • 0

もちろんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジア人だからってことですか。

お礼日時:2023/05/27 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!