アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の修学旅行に行かなかったら補習とか補習とか補講になりますか??

A 回答 (3件)

教員です。



病気などの事情でなく「参加したくない」と言うことならば、修学旅行の期間、学校に登校して一人授業を受けます。担当の先生が引率で不在の場合、自習になるかも。
休めば、普通に欠席扱いになります。
    • good
    • 2

旅行の補習が、ひとり旅してレポート提出だったら


いいなあ...
    • good
    • 0

なりませんけど、


一生、クラスメイトに「あいつ、修学旅行来なかった」ってことを
揶揄されたり、陰口叩かれたり、ネタにされ続けると思います。

一大イベント?に参加しなかったり、
嫌だからとかの理由で、離れたりする人は、
だいたい、そういうことを言われます。

イベントを明らかに嘘な理由で、ずる休みするやつとか、
そういうことするやつってイメージがつくし、
悪目立ちしちゃうから、みんなの記憶に
残りやすいからね。

修学旅行に行かないなんて、
子バカにされるねたとしては、「かっこうのえさ」
なんですわ。しかも一生ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!