dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分、鬱なんですがビタミンCを一日4000mg取るようにしてからやる気がかなり上がって気がします(気がするだけかもしれないですけど)

こんなこと初めてで・・・。よろしければ無知な私に教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

高濃度ビタミンCでがん治療があり、副作用が少ないことで注目されています。


https://www.cancerclinic.jp/cancer_treatments/vi …

>こんなこと初めてで・・・。
良かったです。

もし、C1000のドリンク4本のみ等なら、
錠剤にして、大量な糖類や炭酸接種は辞めましょう。
    • good
    • 0

医学的に成分が脳や精神にどう作用するかはわからないのですが


わたしも鬱で、薬の副作用でむくみが酷かった時期にむくみ対策でビタミン剤を処方されましたが、その時期に気力が湧いたことはありませんでした。

そして、成人のビタミン摂取量は100mgとされてるようですよ。
検索すると「ビタミンCの欠乏で気力が減ることがある」とは書いてありましたので、その逆を考えれば欠乏してる状態から摂取し始めれば気力回復の兆しはあり得るのかもしれません。
でも何事も摂りすぎはよくないですよ。消化器官に不調が出やすいそうです。

医師に相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!