プロが教えるわが家の防犯対策術!

次のうちビタミン、もしくはミネラルについて間違って述べられているものを一つ選びなさい。(選択必須)
A.ビタミンは有機化合物で体の中で十分な量を合成できない、またミネラルは無機質であり体内で生成できないため、食べ物から摂取する必要がある。

B.過剰摂取が有害となるビタミンもある。
C.ビタミンの必要量は性別、年齢によって異なる。
D.ミネラルは血液の赤血球や骨などのように、体を構成するだけでなく、体の機能を維持したり調節したりするのにも重要な役割をもつ。
E.ミネラルの不足も、過剰摂取も体に支障がある。
F.ビタミン、ミネラルの不足はどちらもサプリメントで補うことが重要である。


教えてくださいお願いします!!!!

A 回答 (4件)

Fじゃないの?


なんでサプリで補うのが重要なのか分からん。通常は食品として摂取するものではないの?
    • good
    • 0

F♪

    • good
    • 0

F.ビタミン、ミネラルの不足はどちらもサプリメントで補うことが重要である。

    • good
    • 0

Bです。


ビタミンには水溶性と脂溶性があります。
脂溶性(ビタミンA,D,E,Kの4種)は過剰摂取に留意する必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!