アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭は5.6年担当してる人ほど仕事量多いですか?

A 回答 (4件)

いじめや反抗期が深刻になりますからね


5年の宿泊研修、六年の修学旅行
でも学校やどんな学年に当たるかにもよると思います
受験が多ければ個々に出す調査書などが増えますし
でも高学年では科目担当制を進めてたりするので、そうなると空きコマができることもあります
ただ六年生は卒業に向けての製作や思い出作りイベントもありますね
この辺はヤらなきゃ行けないわけではないと思いますが
熱心なガッコになるほど忙しくなるでしょう
    • good
    • 1

仕事量は多くなりますよ。



・授業時間数が多い
・生活指導をしなければならない児童が増える
・各種行事(修学旅行、林間学校等)がある
・進学熱が盛んなところは親からの要求も多い
    • good
    • 1

3.4年生より多いですね 進学とかありますから

    • good
    • 1

修学旅行や自然学校は宿泊を伴いますし、


事前に下見にも行かなければなりません。
他の学年に比べ、
人選にまで影響する大きな負担です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!