プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校教諭で1.2年しか担任できないでいるのはどう思いますか、その教諭の能力不足と思いますか、その教諭の適材適所と思いますか?

A 回答 (2件)

>小学校教諭で1.2年しか担任できないでいる



どういう理由なんでしょうね。
小学校1年って全て一から教えなければなりませんので大変なんですよ。
椅子に1時間近くも座るなんて体験は子供達はしていないのです。
そこから習慣づけていくわけですから大変です。

能力不足ということではなく、特に早期の教育に適した教員なのかもしれません。このあたりは校長なりに聞かないとわからないですね。

能力が不十分だとみられる教員は中学年(3年、4年)か、障がい児学級が普通です。念のためいいますが、中学年や障がい児学級を担当しているからといって全ての教員が能力が低いというわけではありません。
    • good
    • 3

能力不足です。


1.2年しか担任できないでいるわけですから。
1,2年ばかり担任することになる。 なら、適材適所や、たまたまの可能性もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!