アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人が結婚相手を決める時の決め手はなんですか?

A 回答 (5件)

自分と相手の相性が一番大事と思う、いくら身分やお金が有っても性格が最悪ではどうしようもない結婚してから直ぐにDVが始まる。

    • good
    • 0

長い人生を共にすると思うので、金銭感覚や、味覚が合うかどうかも重要になってきますね。


愛情は長い時間かけて情になっていくのが現実的なので、
いかに長い人生を共に歩めて共同生活に支障がないかが重要になってくると思いますね。
    • good
    • 0

わたしの場合は、相手の人を愛せるかどうかでした。


愛していたら、長い人生を一緒に耐えていけると思いました。
    • good
    • 1

バカ女だと、ちょっとイケメン、優しい、(安い)装飾品を買ってくれる、(安い)飯をおごってくれる。

それに加え(張りぼてみたいな)新品なら高い車に乗っている。

賢い女なら、性格がまとも、身の丈に合った生活をしてるかどうか、変な宗教をやってないか、まともな収入があるか、あたりです。
    • good
    • 2

相手を尊敬できるかどうか。

価値観が一緒かどうか、です。相手を尊敬できなければ、長く一緒に暮らしていると相手をバカにしてしまいます。そうならないためにも結婚相手は尊敬できる人を選びましょう。また経済力も大事です。2人で共働きして、なんとか生活できるなら、さほど高給取りじゃなくてもいいと思いますが、最初からきゅうきゅうだと、愛は冷めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!