プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラブホテルで客室清掃のバイトをしている大学生の女です。
私の働いているラブホテルでは、客に遭遇したら「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」と言うことになっています。

私が掃除部屋に向かっているとエレベーターが来るのをを待っているデリヘル嬢に遭遇しました。私が「いらっしゃいませ」 と言ったらデリヘル嬢が、「フンッ」と言ってきました。どう考えても咳払いではないと思いました。
私は感じ悪いデリヘル嬢だなと思いました。

客室清掃をされている方or過去にされていた方で、客に嫌な事をされたことありますか?
そもそも清掃業をしていると嫌な事をしてくる客もいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

デリヘル嬢が、「フンッ」と言ってきました。


どう考えても咳払いではないと思いました。
私は感じ悪いデリヘル嬢だなと思いました。
 ↑
デルへ嬢の心情が判っていませんね。

売春ということで、引け目がある。
罪悪感がある。

そこに掃除の同性が挨拶してきた。

なんだ、このやろう。

掃除の分際で、あたいを見下して
いるのか。

あたいの方が、稼ぎは上なんだぞ。

と、無理矢理マウントを取ろうとして
そういう行動に出たのです。




客室清掃をされている方or過去にされていた方で、
客に嫌な事をされたことありますか?
そもそも清掃業をしていると嫌な事をしてくる
客もいるのでしょうか?
 ↑
掃除は、底辺と思われていますからね。
嫌な想いをする人は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私はデリヘル嬢になったことがないので心情は分からないです。
「掃除の分際で…」って部分は、まぁ分かります。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2023/05/30 18:25

厳密に言えば、デリヘル嬢は売春(違法行為)のために来ているので、お客様ではありません。

お客として歓待するなら、ホテルは売春斡旋(もちろん違法)になりかねません。(普通のホテルならデリヘル嬢は嫌います)
そこをあえて挨拶されたので、相手もバカにされたと感じたのでしょう。
どんな仕事でも嫌な客は居ますが、ラブホは特殊業界でもあるのでなおさら色々あるでしょう。(そもそも、違法建築のラブホも多い。建築確認書類を見るとビジネスホテルで申請されてたり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フロントで部屋の料金を支払っている場合は、たしかに客だけどデリヘル嬢はお金を支払わないでホテルに入れるので、厳密には客と呼べないのかもしれません。
そもそもデリヘル嬢にも挨拶するかはホテル側に確認したことがなかったです。今度出勤したときに聞いてみたいと思います。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2023/05/30 08:44

多くの仕事をしてきましたが清掃とデリヘル嬢はした事がありません。

明らかにデリヘル嬢と分かった上で挨拶されたからではないですか?あんたに挨拶なんかされたくないわ。事が終わった後片付けしている人に。、と少しでも上に見たいのかも知れません。接客業ならいちいち客の言葉につっかかっていたら仕事になりません。とくに貴方に向かって直接言ったわけでないのでしょう。鼻が詰まっていたかも知れません。自意識過剰?
客を感じ悪いと思うのもいかがなものかと思います。店にあの清掃員感じ悪かったと言われかねません。
どう考えても咳払いには思えないは貴方の感想で事実かどうか確かめてないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答していただきありがとうございました。

たしかに私は自意識過剰の自覚はしています。
もし私が客に対して感じ悪いと思ったとしてもその心情は見た目ではわからないので、清掃員(私)が感じ悪かったとはならないと思います。私は今まで通り「いらっしゃいませ」と言ったので。

お礼日時:2023/05/29 23:42

ラブホテルは、特別な空間です。

閉鎖的な要素もあります。挨拶したくなかったのでしょう。質問者さんは正しい行為です。仕事だと割り切って下さい。
気にしないでと言っても気になります。割り切りを持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

割り切ることは大事なことですね。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2023/05/29 23:26

挨拶されたくなかった女の子なんでしょうね


気にしなくていいですよ
遭遇しないようにするラブホが多い気がします
もし遭遇してしまったら今までどうりいらっしゃいませとありがとうございましたとマニュアル通りで大丈夫だとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

挨拶されたくなかったという考え方は私の頭になかったので、新しい視点だと思いました。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2023/05/29 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています