アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳0ヶ月の子供で「ママ、見て〜見て〜」「ママ、あのね〜○○したんだよ〜」「ママ、今日保育園で○○ちゃんと○○して遊んだんだよ〜」などと話せるようになるのは年齢的にも普通ですか?

2歳児になると、ずっーと喋りっぱなしになりますか?

A 回答 (4件)

成長してきた証でしょ。


この時期にコミュニケーションは非常に大切です。
面倒臭がらずに、お話ししましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小児科からは2歳児だと、これくらい喋るのは平均だそうです
1歳半までにはほとんどの単語が話せるようになりますしね

お礼日時:2023/05/30 10:24

一般的なお話ですと、2歳で二語文です。


「パン食べる」「散歩、行く」「靴、履く」

「ママ、今日保育園で○○ちゃんと○○して遊んだんだよ〜」
助詞も使って過去の話(その日の出来事ですが)を思い出してしているで高度です。5~6歳(年中~年長)でしたら可能ですね。
その小児科の話はおかしいです。
一般的に爆発的に語彙が増えるのが3歳です。
https://domani.shogakukan.co.jp/779144

ずっと喋りっぱなしということは、多動の可能性がありますね。
お口の多動です。
ずっと喋っているお子さんは稀です。

いつも思いますが、質問の意図が見えにくいです。
    • good
    • 0

嬉しくていっぱい喋るんじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに2歳くらいになると大人くらいによく喋るようになるのが普通でしょうね

1歳半までにはほとんどの単語が話せるようになりますからね

お礼日時:2023/05/30 11:07

「個人差による」としか....

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに小児科ではこれくらい喋るのが平均だそうです

1歳半までにはほとんどの単語が話せるようになりますしね

お礼日時:2023/05/30 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!