プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買わない事には当たらない、と思うので200円だけロト6を購入しました。やはり当たりませんか?欲を出したらあかん、と思っても無理ですね、欲を出さずに買うっていうのは。買って正解ですか?どうせ、200円なんか缶珈琲でも買えば直ぐに無くなるし。

質問者からの補足コメント

  • 私は44の時にテレビ出演し、同時にロト6で3等が当選しました。数字が5つ来ていた時は思わず正座したぐらいでした。エッ!ウソ!マジ?って思い、37万円でした。もう一つ数字が来ていましたら、5000万円でした。あれから14年も経つのか……。なっかなか当たりませんね。

      補足日時:2023/05/30 14:39

A 回答 (6件)

200円ぐらいならいいと思います


せこいですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハ……自分でもマジそう思いますワ。(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/05/30 14:16

当たる確率は1/億以下だと思います。

    • good
    • 0

ペイペイ銀行経由で買います。


当選て出るので毎回見るのがとても楽しみです。
最額でもね 笑
    • good
    • 0

おっしゃる通りです。


確かに確率としてはめちゃくちゃ低い確率です。
当たらなくて当然です。
しかし、どんなに低い確率だとしても0%と0.01%とでは大きな差があります。
(実際の宝くじの当選確率は知りませんので適当な数字として0.01%と記載しました。)

1%と2%の差は「1」で、0%と0.01%の差は「0.01」であり、数学的には100倍もの違いがあるわけですが、
可能性という見方では、後者の方が差が大きいです。
0%→0(可能性無)、 0.01%→1(可能性有)
ですからね。

当たるか当たらないかは別にして、ベットする価値はあるかと思います。
    • good
    • 0

ギャンブルって、買って正解、という考え方はないです。


買って当たったら正解、外れたら不正解。
それだけです。
不正解だったら、クソーッ!と悔しがってオワリ。

この次取り戻すぞーー!と思う人はハマって、外れ続けます。
それがギャンブル。

缶珈琲の方がマシだと思う人はギャンブルに向きません。
    • good
    • 0

はい。

正解です。
当たる確率は低いですが、買わなければ0ですので。
少額買って大きく当てるのが理想ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!