アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です
今までいろいろ我慢して頑張ってきて、まだ頑張らないといけない途中なんですけど、
好奇心が私は強くて、刺激のある遊びを長期休みにしていたら日常が全く楽しいと感じなくなりました。
しかし前まで日常が楽しくてたまらなかったのに
今は刺激ばかり求めてしまいます
けど毎日学校があり、親の制限もあり難しいです
毎日暇のように感じ、楽しかった生活に楽しさが見出せないので、少し孤独感を感じている気がしています
いい方向か悪い方向かはわからないですが、
現状を変えたいと思っています

これを見て感じたことや、アドバイスをください

A 回答 (3件)

お詫びします。

」見間違えますた。
許して下さい。
    • good
    • 0

高校1年生でそのお言葉をお使いになりますか。


メンタルで何かありましたか。
良い友人はいますか。
好奇心旺盛な時です。
学んで遊んでください。
運動も欠かさずに。
食事はバランス良く食べてください。
睡眠は一番大切ですよ。
そうすれば変わって来ると思います。
17歳がこの先が魏になってきます。
    • good
    • 0

>日常が楽しくてたまらなかった


>刺激のある遊び

普通の日常が楽しかったけれど、それ以上の刺激を受ければ、以前の日常が楽しくなくなるのは当然です。

その刺激のある遊びと同等かそれ以上の刺激が欲しいのです。
退屈で物足りない日常ですからね。

これはとても危険な状態です。

刺激を求め続けると、自分がやらなくてはならないことを見失います。
刺激を受けているときは満足ですが、もっと、もっとになるからです。
その時だけが満足ならそれでいい、になってしまいます。

将来的なことは一切考えられませんから、やるべきことをやることさえ無意味に思えてきます。

この状態が続けば、何の成長もないわけですから、歳を取るだけになります。

同級生達は、それぞれの道を進んでいますが、あなたは今のままです。
これが孤独感の原因です。

将来のことを考えて、逆算していけば、今やるべきことが明確になるはずです。

遊びの刺激を自分の将来のためのやるべきことという刺激に変えることができれば、毎日は大きく変わります。

とにかく、まずあなたの将来像を考え抜くことからですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!