プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうなんだ

質問者からの補足コメント

• 理由は?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/01 08:05

A 回答 (4件)

・・・そう、って、実際とは関係なく、真面目でなくても、真面目そう、モテまくっていても、モテなそう・・・もありですね。

地味やブサイクも、主観的な判断だったり、相対的なものの見方によるものだったりしますから・・・、何とも言えません。ただ、多少はその傾向は見られるかもしれませんが・・・。
    • 1

一般論としては、イコールでは結べません。

が、質問者様が言われたのだとして、地味でブサイクでモテなそう、という意味なのかもしれません。
言った人のことも質問者様の容姿も知らない人間が言えることはこれくらいです。
    • 1

「真面目そうな顔」って言われれば・・・私自身は「真面目じゃないですが・・・・」と思ってしまいますね。

そして、「どごが真面目な顔」と聞き返しますね。
また、真面目と言われて、地味で不細工でモテなそうとは思いませんね。
    • 1

全く、支離滅裂。

前者と後者の間には、これまでの経験上、相関関係が一切認められないように感じます。
この回答への補足あり
    • 1