プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園の下駄箱について。
テラスに下駄箱があり、その手前で靴を脱いで上履きに履き替えるのですが、履き替えるところの真上に屋根がないため、雨の日は毎回テラスがびしょ濡れになり、大変なことになっています。なぜ、あのような構造となっているのか、疑問です…。
同じような幼稚園ってありますか??

A 回答 (4件)

外の下駄箱なんて、聞いた事がありません。



靴下が濡れてしまいますよね。経営者に言って直してもらいましょう。

高い保育料を払っているんだし、他の親御さんのためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いわゆる玄関がなくて、テラスから入る形になっているんです。テラスの手前で靴を脱ぐのですが、雨の日は、そこに雨が降り込んでしまって濡れてしまいます…
ちなみに私立なのですが、入園金は特にありませんでした。保育料も、今は市からの補助があるため、月に一万円程度です。

お礼日時:2023/06/03 00:41

うちの子の幼稚園も、部屋の前に下駄箱があります。


廊下側じゃなく、外の方。
雨のとき、どうしてるかはよくわかりません。
雨に日だけびしょびしょになっている感じはしませんが。
    • good
    • 0

>疑問です…。


やってる張本人に訊けばいいだけじゃないの?なぜそうしないです?
あげく質問はコレ
>同じような幼稚園ってありますか??
ですか?回答あっとして解決とか前進とかすんの?
ワケワカンナイ質問だわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。それもそうですね。
幼稚園あるあるなのか、それは聞いてみたかったです。変わった構造だなあとは通い始めてから思いました。

お礼日時:2023/06/02 22:00

自身も、我が子も下駄箱は完全な室内です。

小中学校、高校もです。質問者さんは、幼稚園に言って改善してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
あの構造はやはり珍しいように思います。
上の子の幼稚園は、幼稚園バスが止まるところも、屋根があり、玄関が広く、もちろん靴を脱ぐ所にも屋根がありました。晴れてる日はいいですが、雨の日はびしょ濡れです。

お礼日時:2023/06/02 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!