プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの隣人が、ガス給湯器のパイプを、スコップで時々強く叩くのですが、防犯カメラが無く、証拠を取れません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

まずは、大家さんか管理会社に相談してください。


給湯器も配管も、大家さんの持ち物ですから、警察に通報するなどの措置を取ってくれるでしょう。
    • good
    • 3

ガス会社に連絡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/03 09:46

最近は、防犯用カメラ(盗撮用?)の性能がアップしています。


設置を気づかせないような小さな製品もあるので、そういうのを購入して証拠を集めましょう。

警察も、裁判所も、証拠が無いと思うように動いてもらえませんのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/03 09:46

・使い捨てカメラを買う


・パイプを叩いてる音がしたら外に出て激写する
・これで証拠の写真ができるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/06/03 09:46

どうかしたの? 尋ねてみてはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!