プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清掃業正社員は将来性ある仕事ですか?

A 回答 (7件)

AIは論文書けても掃除出来ませんからね

    • good
    • 1

あります。


どんな仕事も恐れるAI化もDX化も関係ありません。
人間の手でやらなければいけない仕事は最強です。
    • good
    • 0

ありません。



ロボットが発達しますから
人間は減らされます。

今まで5人でやっていたのを
2人でやるようになるからです。

それに、大した技術は要求
されません。

技術が要求されない分野の
将来性はありません。
    • good
    • 0

清掃業は快適空間をつくるために必要な社会貢献型の仕事です。

あなたがこの仕事で将来性を得たいのであれば国家資格のハウスクリーニング資格を取ると良いでしょう。資格者であれば顧客からの信頼を得ますし、会社では昇給昇格の機会があがります。
    • good
    • 0

低賃金ですが仕事はある業者です

    • good
    • 0

明るい未来がありますよ!


なんたって、日本をクリーンにするために、日々清掃をしていますからね。
なかなかできない大変な仕事ですよ。
そんな仕事を生業にしている人を尊敬します。

間違いなく清掃業社員には、明るい明るい将来がある職業と言えます。
    • good
    • 0

AIが建物全体を綺麗に管理することは無理です。


絶対必要な仕事です。清掃業が誰でもできる仕事と思ってますか?
専門技術知識が必要な仕事ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!