プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで武蔵野線ってすぐ遅れるんですか
まじゴミすぎワロタ

質問者からの補足コメント

  • こっちだって仕事とかで計算して出発してんだから10分以上遅れるなら料金減額しろよ
    ふざけんな

      補足日時:2023/06/05 07:40

A 回答 (5件)

田舎の人は汽車に乗る10分前には駅の待合室で大人しく待っているんですよ

    • good
    • 1

>ワロタ


笑ってられるなら大した被害出てないかと。
    • good
    • 1

おはようございます。



遅れる理由は、

▪️人身事故など。
▪️駆け込み乗車する輩で発車出来ない。
▪️線路に立ち入る不届きものが居る。
▪️発車時に列車から離れず、車掌の安全確認が出来ないなど、運行を妨げる立ち振舞いする旅客が居る。
▪️体調が優れないのに無理して乗車する。どうしようもなくなり自力で電車から降りれなくなり救急車手配。急病人対応。

だいたい、上記だけで列車の遅れの64%を占めています。
あとは、

▪️車両故障
▪️信号機不具合

この辺りでしょうか?

武蔵野線に携わる係員で、遅延発生して嬉しいという人は皆無です。
職員の休憩が減り、職員は帰宅時間が遅れ、旅客に怒られ、遅れて良いことなど何一つありません。

https://www.dailymotion.com/video/x7rbf7s
こちらの過去の番組にもあります通り、電車を遅らせているのは旅客自身かもしれません。
また、旅客と鉄道会社との運送約款には、目的駅までの輸送であって遅延は契約内容に含まれていません。

料金減額要求は過分の要求となってしまいます。
    • good
    • 4

そんな沿線に住んでいる人が


文句を言っている
ワロタ
    • good
    • 1

そうみたいですね。



確かに最近、JR武蔵野線はよく遅延するみたい。
先週末、6/2(金)は大雨で1時間以上の大幅遅延。
翌6/3(土)は、終日徐行運転でやっぱり遅延が発生していたみたいだしね。

京葉線と直通運転していることと、また、全体的に高い高架で走行している個所が多いからなんでしょうかね。
いずれにしても、JR東日本にはなんとかしてもらいたいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!