アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公民館などのレンタルスペースについて。商業利用はダメだと言われたんですが、教室とかもあれも商業利用ですよね?
なんでいいんですか?
ちなみに私は利益は求めずクリーニング代とオイル代等だけでも欲しいです。

どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

無料の教室なら商業利用ではありません。



教室であっても利益を上げることが目的なら商業利用ですが、教室=商業利用とは限りません。

あなたの都合は公民館と話し合ってください。
    • good
    • 1

カルチャーセンターなどは地域住民の福利厚生の場 


利益目的ではしていません。
地域の回覧板でも案内しています。
その場所で何かしたいのなら 自治会の会長さんの所に行き
地域の人にこんな利益を生み出します 売り上げの一部は 自治会に寄付して地域の方に還元しますと 言ってみてください
布団洗い屋とか 珈琲豆の販売でコーヒーを100円で試飲しますとかです。
後は自治会会長と交渉してください
運動会などの出店とかの人も
協賛会員として 売り上げの一部を寄付として出しています
    • good
    • 0

ここで聞いても意味はないです。


ここで大丈夫という回答があっても、公民館がダメと言えばダメ。
 
公民館で交渉して下さい!
    • good
    • 0

趣味を教える場所。


その趣味を教えるのにかかる費用を請求。
商業利用とは何をしたい為にお借りするつもりだったのでしょうか。
教室は営利目的ではないのでという事ではないでしょうか?
利益は求めなくても
開業しているのであればある意味宣伝効果はありますものね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!