プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画怪物を見ましたが。
みなとが最初から親なり担任なりに相談すればよかった様な気がしますし、何でワザワザあんな回りくどい方法を取ったのか分からない。
しかも最初の方は家が汚いのが気になって集中できませんでした。

A 回答 (6件)

その通りですね。


プーチンもゼレンスキーもお互い相談していれば良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チンボの毛

お礼日時:2023/06/10 17:39

あの、ここは「洋画」のコーナーなんだけどね。

「怪物」って日本映画ですよ。

それはともかく、あの映画は私も観た。湊が最初から親なり担任なりに相談しなかったというのは、彼自身が「親も教師も相談するに値しない」と見切っていたからだと思う。事実、親も教師も信用出来ない存在でしかなかったわけで。

>最初の方は家が汚いのが気になって集中できません

湊の家のこと? まあ、あの程度はよくあるケースかと思います。

それよりも、湊の父親は世を去っており、母親がクリーニング店のパートで生活を支えているという設定だけど、それにしては一戸建てのマトモな外観の家に住み続けていられるってのが不自然だった。作劇上のフォローが必要だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生命保険がおりて、そのお金で買った

お礼日時:2023/06/09 12:54

相談ができない男の子だった、それだけかなと思います。



人に知られるのが恐ろしくて必死に隠したいという気持ちがない人もいるので、そういう方からすれば回りくどいなと思ってしまいますよね。
逆にこういう感想の方もいるんだなと勉強になりました。

家が汚いのは確かに・・・でもあれが普通って人ももちろんいますしね。映画に集中できず残念でしたね。
    • good
    • 0

どんな怪物かな。

「映画怪物を見ましたが。 みなとが最初から」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポコチンのけ

お礼日時:2023/06/06 22:56

お話の中での出来事と、現実が一緒くたになっていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっているけど
多分私以外にも納得してない人多いと思います

お礼日時:2023/06/06 13:37

そうですね。


適切な行動はあったはずですね。 
家もきれいな方が良いですね。

そのように上手く行動できない人や世の中の仕組みを描いて、観た人が、どうすればそういう社会からこぼれてしまう人を救う・無くすことができるのか考えるきっかけとする映画なんですよね。

もちろん、質問者様のように「登場人物は愚かだ」で考えを終わらせる人もたくさんいるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!